思考は現実化する

今年のシーメイドのスローガン覚えている人(^^♪
毎年ニュースレターやメルマガなので今年のシーメイドは
こんなんなりますってお伝えしています。

「地域No1のダイビングサービスの実践」
「スタッフの充実」
が今年のテーマでした。毎年同じといえば同じですが去年よりも今年と
毎年少しでもレベルアップできればよいなと思っております。

5年前に開催したサポートダイバーコースに静岡のショップから参加していた人がいた。
あんまり印象にもなく写真をみたら隣に座っていた子かぁ・・。
たまに大瀬崎であうと明るく「こんにちは」と声をかけてくれる。
ただそんな人だった。

それから5年。今年の2月に電話があり5月に再開。
プロのサポートダイバーを目指す彼女は5年前とうって変わり自身に満ち溢れていた。
静岡のお店でアシスタントインストラクターまで取得した彼女は
数回一緒に潜っただけで僕を魅了した。

久しぶりにプロのアシスタントをみたような気がした。

当初はインストラクターになる予定ではなかった彼女だったけど
今はインストラクターを目指している。
きっと素晴らしい意識をもったインストラクターになるだろう。

「10年に一人の逸材」という言葉があるけどまさに彼女はその言葉通り
の人材だと思う。

そんな彼女が今勉強をかねてスタッフとして仕事をしている。
ツアーに参加する人みんなが彼女に魅了されている。
シーメイドにはスーパークラークのあおちゃんもいる。

現在研修中のさおやバックスタッフのくみ、ようこと今年初めに
掲げた目標は達成出来たと思う。
後は彼女達が自立しそれぞれのカラーでツアーや講習をばんばんやって
くれるようになればいいすっね。(^^♪

b50d9e5b.jpg

次の記事

ご期待あれ!