シーメイドと仲間のみなさま

最近はめっきり事務仕事にはまっている まつながです。
海に行きたい!!と思うのですが 遊びにきてくださるお客様と
じっくりお話できたり メールしたり。
なんだか丘も とっても楽しいです。
ほら クラブハウスに行くと 海の話やダイビングのお話が多いでしょ。
でも 丘で服を着てお話すると 今まで見られなかった一面が見られたり
とっても新鮮です。
釣りが好きで お魚にとっても詳しかったり。
そしたら お魚をさばいてお料理することも得意だってこともわかって
海鮮バーベキューをする約束をしました。
超楽しみ!!
いろんな調理法を教えていただきましたよ!!
魚に詳しすぎて ガイドとして危機を感じました。
安全最優先はもちろんですが お魚を誰よりも多く知っているガイドになりたいと思います。
さらには とっても落ち着いた雰囲気を持った方が 意外と天然だったり・・・
ご本人の許可をいただいたので 写真を掲載します↓
825beca8.jpg
・・・ひろさん
器材にお名前を書いてくださいね。と言って白いインクと黒いマーカーをお渡ししました。
そしたら 表側に「ひろ」って。 デカイし。 しかもひらがなだし。 
裏のタグに黒いマーカーで書けばいいのにって提案したら 「あ そうですね」って。
・・・フィンにも 「ひろ」って書いてました。
みなさん 海で見かけたら「ひろ」って呼んであげてください。
8月は講習ラッシュでしたが 9月は ファンダイブがんがん行きますよぉ~
初島ご案内したいな。
去年の初島は 魚の壁に圧倒されました。
今年はゴールデンウィーク以降は 特ににごりもなくいい状態が続いてますよ!

Seamaid Blog

前の記事

トロピカルな毎日
Seamaid Blog

次の記事

いいお天気