海猿

今週末 ”海猿”がテレビで放送されますね。
こういうダイビングの映画が流れると ダイバー人口って増えるんだろうなあ。って思いませんか?
古いネタですが”彼女が水着に着替えたら”原田知世、織田ユウジ主演の映画みたいにね。
↑実際に彼女が水着に着替えたらのときには 毎週末何十人という講習生が ダイビングスクールに殺到したそうです。
でも”海猿”は逆でした・・・ 
お客様に ダイビングを始めようと思ったきっかけは?
とたずねると
『ニモを見て』(ファインティングニモ)
との返答。
「海猿は影響されませんでした?」
『あれは ダイビングやろうと思いませんよ あははは』
・・・そうなんだぁ
こんなお話がホント毎回。
さて 今週末 再び”海猿”が放送され 資料請求のメールが減らないか心配です。
あと ”オープンウォーター” ← これはダイビングをやりたくなくなっちゃう映画
”ザ・ダイバー” ← これはただただ映画の内容に感動して あまり影響ないかな
ダイビングを題材にした映画って けっこういろいろ出ているんですよ。
これから始められる方は やはり エントリー直前は相模湾 海の中は沖縄 といった摩訶不思議な”彼女が水着に着替えたら” この超古い映画がおすすめです。
超フルすぎて 映画に出てくる携帯電話とか 肩から下げるタイプなんだよ。ウケル。
レンタルビデオやさん行ったら探してみて!
もうないかな?というか DVDは出ていないかも。 古ッ!!

海猿”へ1件のコメント

  1. 講習生 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    海猿見ましたよ[絵文字:v-14]
    僕はそれ見てやってみたい
    かっこいいと思いましたよ[絵文字:v-222]
    今週末宜しくお願いします。

この投稿はコメントできません。

前の記事

半分復活です

次の記事

本日は講習なり