NCFAインストラクターコース(NAUIファーストエイドプログラム)

昨日はNAUIファーストエイドプログラム
のインストラクターコースを開催しました。
「全てのダイバーに知識と技術を習得してもらいたい!」
と以前から講習等でお話はしていますが
なかなか儘ならないのが現状です。
理想はSD講習修了時には少なくとも取得して
もらえればいいのですが・・・・。
バディー潜水が基本的には可能ならば
万が一の時バディーに対して迅速な
対応ができるかどうかで大きく作用します。
一緒に潜るバディーが万が一の時
確かな技術と知識があるダイバーなら
安心できますよね。
これはお互いが言える事です。
だからこそ自分には関係ないと
思わずにダイバーならダイバーのマナーとして
最低限の知識と技術は習得して頂きたいのです。
今後は毎週土曜日には熱海クラブハウスで
CPR&AEDの講習を埼玉では定期的に行ないます。
まだ取得されていない人や、期限が切れた人
はツアーや講習の合間に取得が可能ですので
ぜひリクエスト下さいね。
今回は新DMの二人がNCFAのインストラクターコースに参加し修了しました。
今後は各担当インストラクター主催のNCFAが
開催されますのでブログなどで要チェックお願いします。
新DMのさんちゃんがブログやってます!
リンクのページも載せましたので見てください。
be3
ダイビングをはじめよう!シーメイドDS

NCFAインストラクターコース(NAUIファーストエイドプログラム)”へ1件のコメント

  1. お疲れ様です!
    太田さん、昨日は講習ありがとうございました
    そして、シーメイドのメンバーの皆さん!
    もっともっと安心してダイビングを楽しんでもらえるよう、NCFA講習に参加してくださいね。
    楽しく身につく講習ができるよう心がけたいと思ってます
    PS:あ、ブログ、ケータイでもアクセスお願いします。QRコードはこちらです。
    http://ameblo.jp/be3/entry-10245247273.html

この投稿はコメントできません。